Recruit採用情報

よくあるご質問

よくあるご質問

選考プロセスはどのようになっていますか?
応募 → 書類選考 → 1次選考(筆記試験、面接) → 2次選考(適性テスト、役員面接) → 内定
応募~内定までに要する期間は、応募される方にもよりますが、約2週間~1ヶ月となります。
書類選考・面接結果の連絡方法は?
募集方法により異なります。
弊社のエントリーフォームを利用し応募された方へは、弊社の担当者からメールにてご連絡いたします。
人材紹介会社を利用された方へは、人材紹介会社の担当者からご連絡いたします。
応募書類は返却してもらえますか?
誠に勝手ながら、ご提出いただいた履歴書、業務経歴書、テスト問題および結果等は返却いたしませんので了承ください。
入社日の調整はできますか?
ご相談させて頂きますが、入社日も採用条件の一項目になりますので、当社の想定を越える時は応じかねる場合もございます。
社員間のコミュニケーションに対しての取り組みは?
部門ごとに行う懇親会を通じて社員間のコミュニケーションが取られています。そのような行事に対し、会社として費用を負担することでより多くの機会が持てるように支援しています。
また、従業員会が企画するイベントでも親睦を図っています。2016年10月には創立30周年記念イベントを開催し、大いに盛り上がりました。
日頃は、リフレッシュコーナーでグリコのお菓子を食べたりしながら種々の情報交換をする姿もみられます。
会社の雰囲気について知りたいのですが?
勤務中の服装は、通年、カジュアルな服装でOKです。クールビズ、ウォームビズも採用しており、TPOをわきまえていれば、基本的には個人の常識に任されています。
社長も部長も肩書で呼ばず「さん」づけです。会議でも自由に発言することが尊重され、ざっくばらんな社風です。
有給休暇は自由に取得できますか?
止むを得ない場合を除き、ほぼ100%申請通りに取得できます。
通常の一日休のほか、午前休、午後休といった半休扱いの有休申請もできます。
残業時間はどれくらいになりますか?
物件の納期前には多くなる場合もありますが、会社全体では月平均で20時間以内です。
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)、フレックス休暇制度、定時退社デー(毎週水曜日)を設け、就業時間の管理も行い残業時間の抑制に努めています。
社員の評価制度はどのようになっていますか?
目標管理制度を導入しています。年初に社長方針、部署方針を踏まえ、目標・課題を設定し年単位で達成状況を本人、上長で評価し昇給・昇格に反映されるようになっています。
また、賞与の個人評価については、目標達成度を踏まえ、年1回(年末賞与時)評価を行います。
本人の現状の能力を把握し、上長による評価およびフィードバックにより、今後の能力アップの方向性を本人と面談の上決めていきます。
社員男女比は?
会社全体では、男性7:女性3となっています。
通勤手当はありますか?また他にどのような手当がありますか?
通勤手当は全社員に対し全額支給です。(原則は会社が認める効率的、経済的なルートとなります。新幹線通勤なども認められません。)
他には、要介護の扶養者がいる場合に支給される介護手当があります。

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